プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

01 | 2014/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
チキンレックで骨付き海賊弁当!
今日は、調子の悪い息子の為に

早く元気になってもらおうと思い

息子が大好きなワンピースのルフィーがいつも食べている

骨付きの肉のかたまりを

チキンレックを使って作りました。

チキンレックで骨付き海賊弁当!

P1040183_convert_20140212214032.jpg


材料は、

チキンレック    3個

塩コショウ     少々


1、レックの先っぽのほうに切れ目を入れて

  裏返しにむきながら先端にお肉を寄せていきます。

2、塩コショウで下味をつけます。

3、ふらいぱんで表面に焼き色を付けます。

4、200度のオーブンで20分グリルして完成です。


出来上がりを見た息子は、大変興奮しておりましたが、

やっぱり具合が悪いせいか、

一口食べて終了しておりました。

早く良くなるといいなぁ!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/12 21:52] | 鶏肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
たっぷりたらこの贅沢クリームパスタ!
安くたらこを仕入れることに成功!

キロ単位で買ったので、

贅沢なパスタを作ってみました。


たっぷりタラコのクリームパスタ!

P1040025_convert_20131214151955.jpg

材料は、(2人前)

タラコ   1個分

生クリーム 100ml

牛乳     50ml

菜の花    3本

粉チーズ   少々

コンソメ   少々

パスタの乾麺 200g


1、パスタを塩ゆでします。

2、菜の花をオリーブオイルで炒めて

  生クリームと牛乳を加えてコンソメで味を整えて

  煮詰めていきます。

3、ゆであがったパスタとほぐしたタラコをフライパンに加えて

  粉チーズをかけて軽くソースと絡ませたら完成です。


タラコを若干レアな感じで仕上げると

おいしくなります。

タラコ自体に味がしっかりついていますので、

余計な味付けをしなくてもおいしく仕上がります。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/07 22:57] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
イカの軟骨入りハンバーグ!
今まで、幾度となく挑戦しようと

思っておりました。組み合わせ!

とうとうやってしまいました。

イカの軟骨入りハンバーグ!


P1040174_convert_20140204081229.jpg

材料は、(8個分)

ひき肉合挽    400g

イカの軟骨付げそ 300g

玉ネギ      100g

塩コショウ    少々

パン粉      一掴み

ナツメグ     少々

牛乳       少々

卵        1個

オリーブオイル  少々


1、イカげそを軟骨部分も一緒に小さく細切れにして

  フライパンで炒めて水分を一度捨てて、

  香ばしくなるまで炒めます。

2、玉ねぎのみじん切りをあめ色になるまで炒めます。

3、1と2でできたものを粗熱を取って材料と一緒に

  粘りが出るまで混ぜ合わせます。

4、100gづつ空気を抜いて、俵型に形を整えます。

5、フライパンで表面を強火でグリルします。

6、200度のオーブンで5分間火を入れて完成です。


イカの歯ごたえで食感が良く

イカでかさまししているので、

とってもヘルシーな一品が出来上がりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/04 08:25] | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
