プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

09 | 2013/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ベビーホタテとフレッシュトマトのポモドーロ
久しぶりの休みでしたが、

外食は、我慢して

家でパスタを作りました。

冷蔵庫、冷凍庫のあるものを使ったパスタです。

ベビーホタテとフレッシュトマトのポモドーロ

DSC_0655_convert_20131008214601.jpg

材料は、1人前

ベビーホタテ    一掴み

フレッシュトマト  1個

カイワレ      少々

ニンニク      1かけ

オクラ       1本

トマトケチャップ  少々

塩コショウ     少々

タバスコ      少々



1、ニンニクをスライスしてオリーブオイルで炒めます。

2、次にベビーホタテを入れて、トマトケチャップとパスタのゆで汁を入れて

  煮詰めながらソースを作ります。

3、ゆであがったパスタと角切りにしたフレッシュトマト、

  オクラの小口を入れて、塩コショウで味を整え

  タバスコを加え絡ませます。

4、お皿に盛り付けてカイワレを振り掛けて完成です。

帆立の出汁と

フレッシュトマトがとっても

相性がよかったです

タバスコでピリ辛に仕上がり

食欲のそそられる

一品が出来上がりました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/08 22:20] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
甘エビのマヨカクテル
海老が大好きです。

特に甘エビが好きです。

あの甘さが何とも言えなくて大好きです。

いつもは、普通に刺身で食べてしまうんですが、

ちょこっと趣向を変えて思いっきり

甘エビを食べてみました、、、

間違った!

料理してみました。


たっぷり甘エビのマヨタルタル!

DSC_0645_convert_20131001215558.jpg


材料は、2人前

甘エビ     40尾

オリーブオイル 少々

マヨネーズ   小さじ1

わさび     少々

塩コショウ   少々

カイワレ大根  一つまみ


1、甘エビの皮をむきます。(これが一番大変!)

2、調味料とカイワレを和えて完成です。


時間は、かかりました。

むきえびを使えばすぐにできます。

ワインにも合いますし

ビールもいけます。

ご飯にも合いました。

次は、フライドガーリックとコチュジャンを入れて

作って最強のご飯のおかずを作ってみたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/03 00:13] | おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0)
オクラとなめこのネバトロ鰤ライス
今日は、久しぶりのお休みで

久しぶりの料理です。

夏も終わり繁忙期が過ぎて

秋になりましたが、

夏の間にたまった疲れがいまいち抜けておりません!

ここは、一つネバトロ料理でスタミナをつけなおしたいと思います。


ぶっかけねばとろ小丼ぶり!

DSC_0648_convert_20131001215310.jpg

材料は、1人前

鰤のお刺身    4枚分

なめこ      2分の1パック

オクラ      2本

めんつゆ     大さじ2

コチュジャン   少々

ごま油      少々

塩コショウ    少々


1、オクラとなめこをした茹でして、冷水で〆ます。

2、オクラを大きめの小口でカットしてなめこと一緒に

  めんつゆとコチュジャンで和えます。

3、角切りにした鰤に塩コショウで下味をつけてごま油で和えておきます。

4、酢飯を用意して材料をぶっかけて完成です。

コチュジャンの辛みも加わり

食欲のそそる、ビールを飲みながら

食べれる、一品の完成です。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/01 21:41] | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
