プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

11 | 2012/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
鮃の昆布〆!
鮃がすごく安く売っておりましたので、

思わず買ってしまい、

いつも通り、ただのお刺身にするのは、

面白くないので、昆布〆にしてみました。

鮃の昆布〆!

DSC_0332_convert_20121214000055.jpg

材料は、3人前

鮃     1尾

だし昆布  4枚



1、鮃をお刺身の大きさに切ります。

2、一枚ずつ、昆布に乗せて重ねていきます。

3、ラップでぐるぐる巻きにして冷蔵庫で2時間

  放置して完成です。


普通のお刺身に飽きたら昆布〆でいただいても

おいしいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/14 00:04] | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニンニクたっぷり真イカのペペロンチーノ!
いただいた青森ニンニクを使って

やっぱり大好きなペペロンチーノを作りました。

ニンニクたっぷり真イカのペペロンチーノ!

DSC_0292_convert_20121209023246.jpg


材料は、1人前

真イカ     100g

青森ニンニクスライス  1かけ

いんげん        少々

ミニトマト       3個

塩コショウ       少々

コンソメ        少々

オリーブオイル     少々



1、ニンニクスライスをオリーブオイルで炒めます。

2、イカ、いんげん、ミニトマトの順に入れて

  全体に火が通ったら、ゆであがったパスタを入れて

  塩コショウとコンソメで味を調えて完成です。

息子も一緒に食べるので、唐辛子はなるべく入れません。

(ペペロンチーノじゃない?)

お子様ペペロンチーノです。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/09 02:43] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(3)
先日久しぶりに寿司をにぎってみました。
ちょっと前のお休みの日のことですが、

スーパーに買い物に行ってお刺身を見ていると

なんだか、久しぶりに、お寿司が食べたくなり

回転ずしに足を運ぼうと思ったのですが

お刺身を見てみると結構安い!

刺身で買ったほうがだいぶお得!

そういえば、私モカダニエル

子供が生まれる前に、

ホームパーティーでお寿司が握れる

お父さんって格好いいなぁっと思い、

独学で何度か練習しておりました。

「なんのこっちゃ!」

これは、やってみる価値があるなぁと

お刺身のさくを何個か買い

寿司酢も自分で作って握ってみました。

DSC_0204_convert_20121127215823.jpg



息子は、大興奮!

かみさんも、「家で食べたほうが落ち着いて食べれていいよねって」

(息子が大暴れするから、、、、)

大絶賛!

やっぱり、

お寿司が握れるお父さんは、

かっこいかった!

思った通りだ!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/07 23:41] | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(2)
真イカのバジリコガーリック炒め!
青森ニンニクを使って

バジル風味の真イカの炒め物を作ってみました。

真イカのバジリコガーリック炒め!

DSC_0263_convert_20121203224450.jpg


材料は、2人前


真イカ     200g

ニンニク     1かけ

ブロッコリー   5個

ミニトマト    5個

コーン      少々

ドライバジル   小さじ1

塩コショウ    少々

コンソメの素   少々



1、ニンニクスライスをオリーブオイルで香りが出るまで炒めます。

2、具材を入れて火が通ったら、ドライバジルと塩コショウ

  コンソメの素を入れて味を調えて完成です。


簡単に本格的な味わいなんちゃってイタリアン料理ができました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/03 22:53] | スタミナ料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタミナ満点!ガーリックチャーハン!
息子のリクエストで青森ニンニクを使って

チャーハンを作ってみました。


ニンニクたっぷり!スタミナガーリックチャーハン!

DSC_0223_convert_20121127215940.jpg

材料は、3人前

お米        2合

冷凍から揚げ    3個

ネギ        2分の1本

人参        3分の1本

ニンニク      1かけ

玉子        2個

とりがらスープの素 少々


1、ニンニクをみじん切りに切って油で炒めます。

2、小さく切ったから揚げとネギ、ニンジンを炒めます。

3、ご飯を入れてフライパンに押し付けるようにばらばらにしていきます。

4、真ん中に卵を入れてご飯にまんべんなく絡ませて

  鶏ガラスープの素を入れて炒めていきます。

5、お皿に丸く盛り付けて完成です。


人参とネギ、卵で彩りもいい、

おいしいスタミナチャーハンの出来上がりです。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/01 22:45] | チャーハン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
