プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

10 | 2012/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
青森ニンニクで激うまペペロンチーノ!
ニンニクといえばやっぱりこれ!

DSC_0164_convert_20121127215311.jpg

得意のパスタ料理!

青森ニンニクで激うまペペロンチーノ!

DSC_0172+(1)_convert_20121127215503.jpg


材料は、2人前

ベーコン      2枚

ニンニク      1かけ

ドライパセリ    少々

塩コショウ     少々

コンソメスープの素 少々



1、パスタを塩ゆでにします。

2、ニンニクスライスとベーコンを香りが立つまでいためます。

3、パスタのゆで汁を加えながら、コンソメスープの素を入れてスープをつくります。

4、パスタを絡めてドライパセリを振り掛けて完成です。


パスタの基本だけど、おいしいニンニクを使ったから

いつもより本格的なお味に仕上がりました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/29 01:21] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
スタミナ満点!ニンニクのまるごとグリル!
先日、ブログ登録しております。

レシピブログよりモニター当選で

青森産のニンニク1kgが送られてきました。

1kgなんて一般家庭で使いきれる量じゃないと思いますが、

何とか頑張ってスタミナ料理を作っていきたいと思います。

DSC_0164_convert_20121127215311.jpg


まずは、手始めにニンニクにオリーブオイルを塗ったくって

まるごと、オーブンで焼いてみました。

スタミナ満点!ニンニクのまるごとグリル!


DSC_0184_convert_20121127220223.jpg


材料は、

ニンニク      2房

オリーブオイル   少々

塩コショウ     少々

唐辛子       1本

ローリエ      1枚


1、ニンニクにオリーブオイルを塗ったくって

  塩コショウを振り掛けます。

2、唐辛子とローリエと一緒に200度のオーブンで

  15分グリルして完成です。


さすが、国産のニンニク!

中国ニンニクと比べて

香りと味がはんぱねぇーーーっ!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/27 22:28] | スタミナ料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
鹿イチボ肉のロティ!
冷凍庫にストックしている鹿肉の塊を解凍してみたところ

なんと鹿のけつ肉!イチボ肉でした。

これは、なかなか珍しい!

さっそくおいしく調理してみました。

鹿イチボ肉のロティ!

DSC_0157_convert_20121124003822.jpg


材料は、1人前

鹿イチボ肉     100g

人参スライス      2枚

ルッコラー       2枚

ナス          1切れ


1、鹿肉に塩コショウを振って下味をつけておきます。

2、人参スライスとナスをオリーブオイルで炒めます。

3、下味をつけた鹿肉をかたまりのまま、

  フライパンでグリルして、

  焼き目が付いたら、火を止めて蓋をし

  余熱で10分間蒸し焼きにします。

4、一口大にカットしてお皿に野菜と一緒に盛り付けて

  ソースをかけて完成です。

やっぱり、イチボ肉!

驚くほど、柔らかくおいしいお肉でした。

また、巡り合いたいものです。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/24 01:01] | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
豚ロースと大根のソテー 黒コショウのソース
どうしてもお肉が食べたくなりまして

豚ロースに塩コショウを振って焼いて食べましたが、

せっかくですので、

料理らしい一品をついでに作ってみました。

豚ロースと大根のソテー黒コショウのソース!

DSC_0152_convert_20121123003520.jpg


材料は、1人前

豚ロース     50g

大根       50g

ルッコラ     2枚

コンソメ     小さじ1

塩コショウ    少々

焼肉のたれ(甘口) 大さじ1


1、豚ロースに筋切りを入れて、軽くたたいて

  塩コショウで下味をつけます。

2、コンソメスープで大根をゆでます。

3、下味をつけた豚ロースと大根をフライパンでソテーします。

4、ソテーし終わったフライパンに焼肉のたれと

  コショウを入れて、軽く煮詰めます。

5、お皿に盛り付けてルッコラを飾って完成です。


簡単に作った割には、写真うつりのいい一品が出来上がりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/23 00:47] | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
自家製秋サケスモークのクリームパスタ!
この間、もらった鮭の判身を使って

スモークを作りました。

その酒のスモークを使って

あっ!間違った!

鮭のスモークを使って

クリームパスタを作ってみました。

秋サケスモークのクリームパスタ!

DSC_0151_convert_20121120000622.jpg

材料は、

鮭のスモーク    80g

レンコンスライス  6枚

生クリーム     100ml

牛乳         50ml

ニンニク      1かけ


1、ニンニクスライスをオリーブオイルで炒めます。

2、レンコンスライスを入れてあめ色になるまで炒めます。

3、生クリームと牛乳を入れ、鮭のスモークをいれて

  煮詰めます。

4、塩コショウで味を調えて、ゆであがったパスタを加えて完成です。

5、お皿に盛り付けてパセリで飾っていただきました。


鮭のスモークを作ってみたんですが、

いろいろバリエーションを変えて

料理の幅を増やしてみたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/20 00:31] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
