プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
GABANのナツメグでオムレツに挑戦!
モニターでいただきました

GABANのナツメグを使って

オムレツに挑戦してみました。


ベーコンたっぷりナツメグ入りオムライス!

PH_3264_convert_20120425215831.jpg


材料は、

卵       2個

牛乳      少々

ベーコン    3枚

ネギ      3分の1本

ナツメグ    少々

塩コショウ   少々



1、卵を溶いて牛乳を加えて混ぜ合わせます。


2、ナツメグと塩コショウを加えて再度混ぜ合わせます。


3、みじん切りにしたネギと、短冊切りにしたベーコンを加えます。


4、フライパンにバターをひいてオムレツを作ります。


5、お皿に盛り付けて完成です。



久しぶりにオムレツを作りました。

フライパンのテフロン加工が死んでいて

悪戦苦闘しながら作りましたが

何とか形になることができました。


ナツメグってオムレツに入れても

おいしいんですね!

これからちょっといろんな料理に使って

みたいと思います。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/25 22:48] | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)
チカのエスカベッシュ!
皆々様、GW前でどこに行こうかと

楽しみにしている今日この頃だと思いますが

私、モカダニエルお店が大変忙しく

パソコンを開く時間も、なかなかございません。

がっ!やっぱり息抜きの料理はしたいと思っております。

チカのエスカベッシュ!

PH_3230_convert_20120424002350.jpg


材料は、


チカ        12尾

玉ねぎ       1個

人参        4分の1本

ニンニク      1かけ

ローリエ      1枚

白コショウ     10粒

お酢        200ml

白ワイン      100ml

サラダ油      100ml

砂糖        大さじ1

塩         少々

鷹の爪       1本

アイスプラント   少々

クレソン      少々



1、チカを塩コショウで下味をつけてから

  小麦粉をまぶして揚げます。

2、つけダレを作ります。

  お酢とワインとサラダ油を混ぜ合わせます。


3、つけダレに

  砂糖とコショウとニンニクと

  ローリエと鷹の爪と塩を少々加えて

  軽く火を入れます。


4、つけダレができたら粗熱を取って

  千切りにした玉ねぎと人参を加えます。


5、ちょうどいい大きさのタッパに

  チカを敷き詰めながら、つけダレにつけた

  玉ねぎと人参を間に挟めて

  チカを重ねていきます。


6、最後につけダレをひたひたになるように

  いれます。


7、丸一日漬けたら完成です。


結構お酢がきつめでつけているので、

保存食としては、結構持ちます。

おいしいけど、作るのはちょっとめんどくさいね!


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/24 00:45] | おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0)
houseの香りソルト ガーリック&オニオンでペペロンチーノ!
先日モニターでいただきました

houseの香りソルト

ガーリック&オニオンを使ってパスタを作ってみました。

鹿肉と菜の花でペペロンチーノ!

PH_3232_convert_20120420212002.jpg


材料は、2人前


鹿肉の筋肉の煮込み      少々

菜の花のマリネ        3本

わさび菜の茎         少々

ニンニク           1かけ

香りソルトガーリック&オニオン 少々



1、パスタを塩ゆでします。

2、その間に菜の花を茹でて

  あらかじめしたゆでしておいた

  鹿肉の筋肉を薄切りにしておきます。

3、フライパンにオリーブオイルを引いて

  オニオンスライスを炒めます。

4、ゆであがったパスタをフライパンでいためて 
 
  香りソルト、ガーリック&オニオンで味を調えます。

5、炒めたパスタをお皿に盛って、オリーブオイルと塩コショウでマリネした菜の花と

  みじん切りにしたわさび菜と、薄切りにした鹿の筋肉を盛り付けて完成です。

ガーリック&オニオンの香りソルトの味付けだけで

おいしいペペロンチーノが出来上がりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/20 21:56] | パスタ | トラックバック(1) | コメント(0)
鹿肉のロースト のっけてジュレでさっぱりいただきました。
最近忙しくて、ブログの更新をさぼっておりました。

今日やっとパソコンをゆっくり開く時間があるますので、

最近作った鹿肉料理を紹介します。

鹿肉のロースト ゆずポン酢の、のっけてジュレ


PH_3225_convert_20120417220639.jpg


材料は、1人前


鹿肉        200g

アイスプラント    一掴み

わさび菜       一掴み

わさび        少々

ゆずポン酢ののっけてジュレ  少々



1、鹿肉を塊のまま、塩コショウで下味をつけて

  表面をグリルしていきます。


2、電子レンジで1分チンします

3、スライスして軽く塩コショウを振って

  お皿に盛り付けます。

4、付け合せの野菜とわさび、のっけてジュレを飾って

  完成です。



たまたま使った鹿肉が

ひれの部分のとっても柔らかい部分で

とってもおいしかったです。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/17 22:34] | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
漬物を使って簡単和風ペペロンチーノ!
冷蔵庫にある

漬物を使って簡単ペペロンチーノを作ってみました。

ちなみに今回使ったのは、

メロンの漬物です。

漬物を使って簡単!和風ペペロンチーノ!

PH_3218_convert_20120412222058.jpg



材料は、2人前


メロンの漬物       5切れ

しそ昆布         一つまみ

ニンニク         1かけ

豆苗           一つまみ

わさび菜         少々

塩コショウ        少々



1、パスタを塩ゆでします。

2、ニンニクをスライスしてオリーブオイルで炒めます

3、香りが立ってきたら、角切りにしたメロンの漬物と

  しそ昆布を炒めて、パスタのゆで汁を加え

  煮詰めながらソースを作ります。

4、ゆであがったパスタを入れて、豆苗を加えて

  塩コショウで味をととのえます。


5、お皿に盛り付けてわさび菜を飾って完成です。


漬物としそ昆布のだし汁だけでとってもおいしい

和風ペペロンチーノが出来上がりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




  

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/12 22:29] | パスタ | トラックバック(1) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
