プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

01 | 2012/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
牡蠣と水菜のクリームパスタ!
私、モカダニエルが

登録しております。

料理レシピサイト

クックパットのモニター

マ・マーのスパゲッティーに当選しました。

パスタ大好き、モカダニエル!

さっそく一品作ってみました。

牡蠣と水菜のクリームパスタ!

PH_239_convert_20120229072047.jpg


材料は、(3人分)


マ・マーのスパゲッティー     200g

生クリーム            100cc

牛乳               100cc

水                100cc

コンソメの素             1個

粉チーズ              少々

牡蠣                 6個

水菜                 1束

塩コショウ             少々

ニンニク              半分


1、パスタを塩ゆでします。

2、スライスしたニンニクをオリーブオイルで炒めます。

3、コンソメをお湯で溶かして、生クリームと牛乳を

  あらかじめ別のカップで混ぜ合わせておきます。

4、牡蠣を炒めます。

5、表面に焼き色が付いたら合わせておいた

  ソースを入れて軽く煮詰めます。

6、2分ほど早くゆでた固めのパスタを

  ソースに加えてソースでゆで上げて

  麺に味を浸透させます。

7、水分が少なくなってきたら完成です。

8、お皿に水菜と一緒に盛り付けてチーズを

  かけて完成です。


牡蠣の香り広がる

クリームパスタの完成です。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Cpicon 牡蠣と水菜のクリームパスタ! by モカダニエル

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/29 07:34] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は、朝から松前でサクラマス!
今日は、朝の3時に起きて

松前町にサクラマスを釣りに行きました。

5時半に到着して日の出を待ち

6時から竿を振り始め

強風と雪と戦いながらなんとか

一匹!

念願の海サクラマスを釣り上げることができました。

松前で海サクラマスをゲット!


PH_238_convert_20120228202314.jpg


なんとか一匹釣り上げました。

小さかったですが

こんどは、大型サクラゴンを

釣り上げたいと思います。

もちろん!

おいしくいただきたいと思います。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/28 20:29] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
甘エビと水菜のスイートチリソース生春巻き!
エビのお刺身をオリーブオイルでマリネして

水菜と一緒に生春巻きで巻いてみました。

甘エビと水菜のスイートチリソース生春巻き!

PH_148_convert_20120207233711.jpg


材料は、

甘エビ          20尾

水菜           1束

ライスペーパー      4枚

塩コショウ        少々

オリーブオイル      少々

スイートチリソース    適量


1、甘エビの殻をむいてオリーブオイルと塩コショウで

  マリネしておきます。


2、水菜を3~4cmに切ってしゃきしゃきになるまで水に戻しておきます。


3、ライスペーパーを水でもどして、エビと水菜を巻いて

  完成です。


チリソースをつけて食べました。


切らずに豪快に丸かじり生春巻き

なかなか食べごたえがありました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/26 23:34] | おつまみ | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの帰郷!
先日、3連休をいただき

2年ぶりに実家に遊びに行きました。


かみさんは、ちょくちょく帰っていますが

まとまった休みを、なかなか取れないモカダニエルは、

気が付けば、2年も実家に帰っておりません


2年も帰らないと自分の知らない家に変わっているだろうと

思ったのですが、

2年ぶりに帰った実家は、何にも変わっておりませんでした。


とりあえず、帰った初日は、

兄弟みんな集まってくれて、遅くまで、

どんちゃん騒ぎ、ビールをケースでたいらげ

次の日、最悪な二日酔いでしたが

久しぶりにどうしても墓参りに行きたくて

雪の中、出向いたのですが、、、

霊園につくと、、、


墓がない!


なんと、石狩では積雪2mを超えていて

墓が雪で埋もれていました。


確かこの辺だったという記憶を頼りに

お線香をあげてきましたが

もしお墓を踏んづけていたらすみません。


ほかにも、ばあちゃんの家に行ったり

かみさんの実家に行ったり

行ったり来たりでろくに写真も撮れませんでしたが

大いに気分転換になりました。

今度は、もっと長い休みをもらって

動物園とか水族館に息子を

つれて行ってあげれたら

いいなぁと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/02/25 22:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
揚げない!から揚げエスカベッシュ仕立て
揚げないで表面をパリパリに仕上げた鶏のグリルを

玉ねぎと人参のスライスを油とお酢で和えた

エスカベッシュ仕立てにしてみました。

揚げないけど、油を使ったドレッシングを

使っているので、多少矛盾しておりますけど

さっぱりとした料理になりました。

揚げない!から揚げエスカベッシュ仕立て

PH_199_convert_20120218220529.jpg



材料は、


鶏もも肉        120g

塩コショウ       少々

強力粉         少々


サラダ油        100cc

酢            50cc

さとう         おおさじ1

しお          少々

輪切り唐辛子      5つぶ

人参          15g

玉ねぎ         半分



1、鶏もも肉に塩コショウで下味をつけ、

  表面に強力粉を振ります


2、フライパンで表面がカリカリになるまで

  炒めて180度のオーブンで10分間グリルします。


3、玉ねぎと人参を薄めのスライスにします。


4、油とお酢と塩と砂糖、輪切り唐辛子を混ぜ合わせていおきます。


5、スライスした玉ねぎと人参を和えて

  電子レンジでチンします。


6、焼きあがったパリパリ鶏もも肉に出来上がった

  エスカベッシュ汁を乗っけて完成です。


あっさりだけど、ご飯のおかずになります。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/20 22:39] | 鶏肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
