プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

11 | 2011/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
やっと治りました。
パソコンがやっと治りました。

12月の初めになんか調子が悪い、、、、、、

ハードディスクに異常がみられる

って感じの画面があらわれて

思い出したくもない、、、

ブルーバックが現れて

「買ってから一年しかたってないんだけど、、、、このパソコン」

ハードディスクの交換、又は修理に出してください

画面がでて終了!

3週間の入院期間がたちやっとパソコンが復活しました。

入院期間中訪問してくれた皆様

音信不通で、申し訳ございません

これからサクサク料理の更新をしていきますので、

これからもよろしくお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/12/29 23:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
シカヒレ肉のポワレ
シカヒレ肉を使って

ステーキにしてみました。

とってもやわらかくておいしい

お肉でした。


鹿ヒレ肉のポワレ


PH_3117_convert_20111207231104.jpg


材料は、

シカヒレ肉       100g

じゃがいも        1個

まいたけ         少々

サニーレタス       少々



塩コショウで、材料をグリルして

お肉には、赤ワインビネガーをつかった

ソースで食べてみました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/12/07 23:33] | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
鹿レバーとホウレン草の炒めもの
今年もシカ肉の季節がやってまいりました。

先日、両親が遊びに来たときに冷凍の塊を

持ってきてくれて、本日さっそく解凍して

調理してみました。

鹿肉レバーとホウレン草のいためもの!

PH_3116_convert_20111206215346.jpg


材料は、

鹿肉レバースライス        150g

ほうれん草             1房

塩コショウ            少々


1、鹿レバーをかたまりのまま

  流水で10分間ひたして

  ちぬきをします。


2、鹿レバーをすらいすして

  ほうれん草と一緒に塩コショウで

  いためて完成です



冷凍ものでしたが、下処理がよく

鮮度が抜群!

はごたえさくさく!

最高のレバーでした。

おじさん今年もありがとう!


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/12/06 22:03] | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
アボガドで納豆たまごらーめん!
12月にはいり、めっきりいそがしくなってきた

モカダニエル!

つかれた体にアボガドをつかった

スタミナ料理をつくって

みました。

アボガド納豆たまごラーメン!

PH_3320[1]_convert_20111203232243


材料は、

ラーメン      1たま

アボガド      1こ

納豆        1こ

たまご       1こ

万能ねぎ      少々

オリーブオイル   少々

塩コショウ     少々

ごまあぶら     こさじ1



1、あぼがどを角切りにして、オリーブオイルと塩コショウで、

  マリネしておきます。

2、ラーメンを茹で、ゆであがったら

  ごま油をかけてまぜておきます。

3、卵納豆を少しお醤油濃いめにつくって

  ラーメンにかけて、アボガドをそえて

  完成です。


今回は、ラーメンにかけましたが

ご飯にかけてもおいしいとおもいます。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/12/04 00:40] | 麺料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワタリガニのクリームパスタ
久しぶりの更新です

先日実家からぼくのりょうしんが

お土産をたくさんもって

あそびにきてくれました。

そのなかに、れいとうされた

わたりがにが4はい!

なべにしようとおもったんですが

パスタだいすき、モカダニエル

おもいきってパスタにしてみました。

わたりがにのくりーむパスタ


PH_3318[1]_convert_20111202235929


材料は、

わたりがに       1はい

にんにく        1かけ

牛乳          100ml

強力粉         こさじ1

コンソメ        こさじ1



1、わたりがにをぶつぎりにして

  オリーブオイルとにんにくすらいすでいためます。


2、強力粉をといた牛乳をまぜてソースを作ります。

  お好みで、コンソメと塩コショウであじつけをします。


3、後は、パスタとからめて完成です。


カニを先にいためてからパスタとからめるので、

とってもこおばしくて

カニのかおりたっぷりのパスタになりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/12/03 01:33] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
