プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

10 | 2011/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
にんにくたっぷりスタミナねぎそば!
連勤つづきで、疲れてきた体に

スタミナを補充しようとおもい

ニンニクたっぷりのそばを作ってみました。


スタミナ満点!葱にんにくそば!

PH_3296_convert_20111126080511.jpg

材料は

ニンニクスライス          2かけ

豚バラスライス           4まい

しいたけ              2こ

万能ねぎ小口            ひとつかみ

揚げ玉               おおさじ2はい

めんつゆ              適量

ほんだしの素            おおさじ1

オリーブオイル           少々



1、オリーブオイルでニンニクスライスと豚バラスライスを

  炒めます。


2、そこにめんつゆとほんだしのもとを入れてから、水を適量お好みの濃さで

  入れていきます。

3、揚げ玉を入れて一煮立ちさせてから、茹であがったお蕎麦に

  スープを入れます。

4、万能ねぎをたっぷりかけたら完成です。



あっさりとしていて食べやすい!

そして、ニンニクのおかけでスタミナ満点!

これで、また、戦うことが出来ます。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/28 00:30] | 麺料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
わさび菜と一緒にペペロンチーノ!
いつものペペロンチーノにわさび菜を

そえて食べてみました。


わさび菜でほんのりわさびの和風ペペロンチーノ


PH_3269_convert_20111123232805.jpg


材料は、

生ハム      3枚

なすのくし切り  4ぶんの1本分

にんにく     2かけ

輪切りとうがらし 6つぶ

アンチョビペースト こさじ1

わさび菜      1まい

塩コショウ     少々


1、パスタを塩茹でします。

2、フライパンでにんにく、輪切り唐辛子と生ハム、なすをいためて

  火が通ったら、アンチョビペーストを

  くわえて、パスタの茹で汁をいれておきます。

3、茹であがったパスタをからめて

  お皿にもりつけます。

4、ちぎったわさび菜をそえて完成です


わさび菜でつんとくる

和食の香り漂う

おもしろいペペロンチーノが出来上がりました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/23 23:45] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単トマトスープ!
トマトケチャップを使って

簡単にトマトスープを作りました。

野菜たっぷり!ケチャップトマトスープ


PH_3253_convert_20111121233914.jpg


材料は、

ベーコン        1枚

赤パプリカ角切り   4ぶんの1こ

黄パプリカ角切り   4ぶんの1こ

マッシュルーム    3こ

わさび菜       1まい

ケチャップ      おおさじ1

ほんだしの素     こさじ1

ドライバジル     こさじ1




1、材料を角切りにしてフライパンでいためます

2、調味料を全部入れます

3、好みの濃さに水でのばして完成です。


チーズをかけていただきました。

調理時間は、5分くらい!

わりとおいしいスープになりました。




ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/22 00:06] | スープ | トラックバック(0) | コメント(2)
いろどり野菜でカレークリームスープ
朝起きたら温かいスープが飲みたくなる

寒いきせつがやってまいりました。

さっそく、冷蔵庫のあまりものを

つかって、一品つくってみました。

いろどり野菜でカレークリームスープ!

PH_3236_convert_20111120233644.jpg


材料は、

ソーセージ      4本

豚バラ角切り    50g

ピーマン       1個

パプリカ「赤」    4分の1

パプリカ「黄」    4分の1

生クリーム      おおさじ2

ほんだしのもと    こさじ2

カレーパウダー    おおさじ1

塩コショウ      少々

わぎりとうがらし   少々

にんにく       1かけ

お水         300ml



1、オリーブオイルでニンニクスライスと輪切り唐辛子を

  かおりがでるまで、中火でいためます。

2、角切りにした具材を入れていためます。

3、水を入れて、調味料と生クリームをくわえて

  塩コショウで味を整えたら完成です。


やさしいけれども、カレーパウダーのおかげでスパイシー!

とっても簡単に、朝スープが出来上がりました。






ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/21 00:18] | スープ | トラックバック(0) | コメント(2)
自家製パンチェッタでクリームパスタ
豚バラブロックをつかって

自家製パンチェッタをつくりました。



「豚肉を塩漬けにして

水分を飛ばした

生ハムのことを

パンチェッタといいます。」



ちなみに今回は、

塩分濃度

10%の

生ハムを作ってみました。



そのパンチェッタを使ってパスタを作ってみました。

自家製パンチェッタでクリームパスタ

PH_3230_convert_20111115224547.jpg


材料は、(3人分)

パンチェッタスライス      50g

アスパラ            3本

牛乳              100ml

粉チーズ            少々

コショウ            少々


1、オリーブオイルでパンチェッタのスライスとアスパラを炒めます。

2、牛乳と粉チーズをいれて軽く煮詰めておきます。

3、ソースとパスタをからめてコショウをかけて

  完成です。

味付けは、パンチェッタの塩分だけで

十分でした。

凝縮されたお肉のお味で

なかなかのパスタが出来上がりました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/11/16 00:06] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
