プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
天然なめこでおろしそば!
せんじつ

なめこを使ったパスタをつくりましたけれど

なめことおろしといえばやっぱりこれですよね

天然なめこのおろしそば

PH_3064_convert_20111028092216.jpg


材料は、

そば        一人前

なめこ       ひとつかみ

大根おろし     ひとつかみ

あげだま      少々

きざみ葱      少々

もみのり      少々

めんつゆ      


1、そばを茹でます

2、水でうすめためんつゆをお蕎麦にかけます

3、具をのっけてかんせいです。


やっぱり日本人は、お蕎麦ですよ

天然なめこのおかげで

贅沢な味になりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/31 07:12] | 麺料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
天然ナメコで、おろし和風パスタ
友人から

天然のナメコをいただきました

つぶも大きくとってもおいしそうでしたので、

贅沢パスタをつくってみました。

天然ナメコで、おろし和風パスタ


PH_3063_convert_20111028093359.jpg


材料は、

ナメコ         一つかみ

大根おろし       一つかみ

めんつゆ        大さじ2

ほんだし        小さじ1

酒           大さじ1

一味唐辛子       少々



1、ナメコを下ゆでして、めんつゆで和えておきます

2、パスタを塩茹でします。

3、フライパンにめんつゆ、ほんだし、パスタの茹で汁をくわえて

  煮詰めていきます。

4、ゆであがったパスタをフライパンにいれて
  
  あっさりとした味付けで仕上げます。

5、お皿にパスタを盛り付けて

  大根おろし、ナメコ、一味をかけて完成です。


ナメコとおろしをパスタと絡めていただきました。



とってもおいしぃーーーーーーー!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/28 17:11] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
鮭といくらの和風パスタ
自家製さけのスモークと

イクラで和風パスタを作ってみました。

自家製鮭のスモークとイクラで和風パスタ

PH_3036_convert_20111024214847.jpg


材料は、

鮭のスモーク        1切れ

茄子の輪切り        5枚

大根おろし         ひとつかみ

いくら           大さじ2

小口の葱          少々

めんつゆ          おおさじ2杯


1、パスタを塩茹でします。

2、フライパンにオリーブオイルをひいて

  茄子と葱をいためます、

3、鮭のスモークをほぐしながらいれて

  パスタの茹で汁とめんつゆで味をととのえます。


4、パスタとからめてお皿にもりつけます。

5、大根おろしといくらをのせてかんせいです。


とっても贅沢なパスタの出来上がりです。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/24 21:52] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(4)
鮭とイクラのカルパッチョ
イクラの醤油漬けと

鮭のルイベのマリネに

ドレッシングをかけて

カルパッチョでいただきました。

span style="font-size:large;">さけといくらのカルパッチョ!

PH_3039_convert_20111022221939.jpg


オリーブオイルに

わさびと醤油とお酢を入れた

自家製和風ドレッシングで

いただきました。

白ワインと一緒に、、、、、、

おそろしくおいしかったです。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/22 23:37] | おつまみ | トラックバック(0) | コメント(2)
自家製いくらのイクラ丼!
釣り上げたメスの鮭にイクラがたっぷり

入っておりましたので、

イクラの醤油漬けと

身の色もとってもよかったので、

ルイベにしてから薄くスライスして

オリーブオイルでマリネしました。

鮭とイクラの親子丼!


PH_3033_convert_20111021221502.jpg


材料は、

イクラ       1匹分

醤油        100cc

酒         100cc

みりん        25cc

だし汁       100cc


1、イクラを海水濃度の塩湯で

  ほぐしていきます。

2、全部ほぐしたら冷水でよく洗います。


3、水けをきって合わせ醤油につけます。


半日で食べごろになりました。


オリーブオイルでマリネした

鮭のルイベと一緒に

ご飯にのせて完成です。


参りました!


恐ろしくおいしいっ!

また、釣った時に是非!

食べたいです。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/21 22:24] | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
