プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ちょっとでっかい!ブリスケッタ!
ブリスケッタというのは、薄くスライスした

バケットをカリカリに焼いて

レバーペーストやツナサラダを

ぬって食べるおつまみオードブルです。

小さく作るのがめんどくさいので、

バケットを大きく切って

いろいろのせて、でっかいブリスケッタを作ってみました。

でっかい!ブリスケッタ!


PH_1043[1]_convert_20110227233847


材料は、

バケット    大き目1切れ


レタス     一掴み


ソーセージ   1本


ポーションクリームチーズ  1個



1、バケットを表面がカリカリになるまで焼きます。

2、表面にマーガリンを薄く塗ります。

3、レタス、ソーセージ、チーズをのせて

  マヨネーズをかけて完成です。


全部で3個作って食べました。

食べごたえがありました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/28 00:58] | おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0)
最後のシカ肉ももシチュー!
最後のシカ肉を使ってシチューを作ってみました。

シカもも肉で簡単シチュー!

PH_1023[1]_convert_20110227003108


材料は、

シカもも肉    200g


菜の花      2本


卵        1個


フォンドヴォー  16g



1、塩コショウをしたシカ肉をフライパンで

  表面に焼きを入れていきます。

2、焼き汁とともに弱火で硬くならないように

  火を入れていきます。

3、煮汁にフォンドヴォーを入れて

  ソースを作り、シカ肉を絡めて

  出来上がりです。


ちょっと濃いめに出来上がったので、

ポーチドエッグを添えてみました。

恐ろしくおいしく出来上がりました。


結局、洋食になってしまいました。

次こそは、和食中心に挑戦していきたいと

思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/27 00:46] | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウドと菜の花のペペロンチーノ!
ここ二日ほど

パソコンにさわる暇がありませんでした。

さぼっていたわけでは、

ございません!

引き続きブログの更新

行っていきたいと思います。


今日も、パスタ!


ウドと菜の花のペペロンチーノ!


PH_1018[1]_convert_20110225234409

買い物に行くと

季節の野菜、魚、

ついつい買ってしまいます。

気づけば、同じような

料理を作ってしまっております。



材料は、


菜の花        2本


ウドの細めの短冊切り 一掴み


鷹の爪        1本


ニンニク       1かけ


アンチョビペースト  小さじ1杯


塩コショウ      少々



1、たっぷりめのオリーブオイルと

  ニンニク、鷹の爪で

  ウドのきんぴらを作ります。


2、アンチョビソースとパスタの茹で汁を入れて

  ペペロンチーノのたれを作ります。


3、出来上がる直前に、塩ゆでした

  菜の花を入れ、軽く炒めて

  完成です。



最近、レパートリーが固まってきました。

これからちょっと変わった料理に

挑戦していきたいと思います。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/25 23:54] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
サンドイッチ弁当!
今日は、お休み!

天気もいいし!

みんなでお散歩に行きました。

お昼ご飯コンビニ惣菜だと

お金がかかってしまうので、

サンドイッチ弁当を作っていきました。


焼きそばバケットサンドと

贅沢卵サンド!


PH_969[1]_convert_20110223001432


材料は、


トースト      4枚

バケットスライス  8枚

レタス       4枚

ソーセージ     8本

ベーコン      6枚

卵         3個

アスパラ      4本



レタス、卵、ベーコンを使って

卵サンドを作りました。

卵3個も使ったので、

大盛り卵サンドが出来上がりました。



焼きそば、ソーセージ、アスパラ、ベーコンを炒めて

軽くトーストしたバケットではさめてみました。



この、サンドイッチ弁当を持って

近くの海に散歩に行きました。


PH_987[1]_convert_20110223001847

なみとクン!

モカ!

リリー!

いくみちゃん!


みんなではしゃいできました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/23 00:32] | 子育て | トラックバック(0) | コメント(1)
スタミナ満点!長芋、オクラ、エノキでねばねば梅肉和え!
うちのかみさんが

調子悪いらしく

「関節が痛いっ、、、」

などと言っております。

何か精のつくものを作ろうと思ったんですが、

きっと脂っこいものは、食べにくいんだろうと思い

さっぱりだけど、スタミナの有りそうな

ねばねば和えを作ってみました。

長芋とオクラとエノキでねばねば梅肉和え!

PH_961[1]_convert_20110222002230


材料は


長芋       200g

オクラ       10本

エノキ       1パック

梅干し       2個


ポン酢       大さじ3

めんつゆ      大さじ2


ほんだしの素    小さじ1

塩         少々


1、オクラとエノキを塩ゆでして

  水けをとります。


2、長芋を千切りにし、梅を包丁でたたいて

  ペースト状にしておきます。


後は、全部混ぜてめんつゆとポン酢で和えて

完成です。



すごくさっぱりしていて、おつまみにも良し!


菜の花もあったので、一緒に飾ってみました。



この料理は、結婚する前によく

作って食べていた料理で

僕は、男和え!

っと、呼んでいました。


これ以外にも、

男漬け!

っというものがあるので、

今度作ってみたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/22 00:31] | おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
