プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
焼きキャベツと豚のゆずコショウ焼き
今日は、ヘルシーに豚肉と焼き野菜に挑戦してみました。

豚肉のゆずコショウ焼きと焼きキャベツ!

PH_729[1]_convert_20110130225505



材料は、

豚肉    200g

キャベツ   4分の1個


ゆずコショウ  少々



1、キャベツを8分の1にカットして

  オーブンで10分間焼いていきます

2、豚の生姜焼きの要領で

  ゆずコショウ焼きにしていきます。

3、焼きあがったら一緒に盛り付けて

  完成です。

  すごく簡単に
  
  ヘルシー焼き野菜!

お酒のおつまみに

ご飯のおともに!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/31 23:55] | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
ファンタグレープでジンギスカン!
シカ肉を使って自家製ジンギスカンを作ってみました。

本当は、リンゴとか果物を使ってつけだれを

作りたかったんですが、

買ってくるのを忘れてしまい

冷蔵庫の中にあったグレープジュースを

代用して使ってみました。


シカ肉を使って自家製ジンギスカン!丼!


PH_720[1]_convert_20110130003351


材料は、(つけだれ)

玉ねぎ       1個

ニンニク      1かけ

小ねぎ       少々

豆板醤       小さじ1

オイスターソース  小さじ1

テンメンジャン   小さじ1

砂糖        小さじ1

醤油        50ml

料理酒       50ml

ファンタグレープ  100ml

塩コショウ     少々

輪切り唐辛子    少々

オリーブオイル   少々



1、玉ねぎとニンニクを薄くスライスします。


2、材料を混ぜてつけだれを作ります。


3、シカ肉をつけ汁でまる1日つけておきます。


4、フライパンで炒めていき

  つけ汁も一緒に入れて煮詰めていきます。


5、卵を落としてご飯にかければ完成です。


つけだれにジュース!

お勧めです。


簡単に甘み(うまみが調合されます。)




ちなみにかみさんがよく

鶏のコーラ煮込みを作ってくれます。

とってもおいしいんですよ!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/30 00:54] | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
カブとなすと鶏もも肉のケチャマヨ炒め!
今日の晩御飯のおかずに鶏もも肉を使いました。

味付けは、僕の大好きなケチャップ味に

しようと思ったんですが

かみさんに聞いたら

気の乗らない返事が、、、、、

かみさんは、マヨネーズが大好きです。


喧嘩にならないように

ケチャップとマヨネーズ!

両方使ってみました。


カブと茄子と鶏もも肉のケチャマヨ炒め!


PH_706[1]_convert_20110127233258



材料は、


鶏もも肉     200g

カブ       半分

茄子       1本

ニンニク     1かけ

唐辛子の輪切り  少々

マヨネーズ    少々

ケチャップ    少々


1、オリーブオイルでニンニクと輪切りとうがらしを
 
  炒めます。


2、鶏肉、カブ、なすの順に塩こしょうして

  炒めていきます。

3、完全に火が通って完成まじかに

  火を止めてマヨネーズとケチャップを

  絡めるように粗熱で炒めます。


  マヨネーズは、温度が上がると分裂してしまうので、

  必ず火を止めてから入れて

  絡めるように軽く炒めてください。


ケチャップ好きと

マヨ好きのための

料理です。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/28 00:16] | 鶏肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
鹿ヒレ肉のロースト マデラソース
最近!

フレンチのソースの勉強をしております。

甘いポートワインを使ったシカ肉にとっても合う

マデラソースを作ってみました。

シカヒレ肉のロースト マデラソース!

PH_695[1]_convert_20110127002746


材料は、

シカヒレ肉      200g

カブ         4分の1個

茄子         4分の1個

レタスと水菜     ちょこっとずつ



ソースの材料


玉ねぎ      半分

セロリ      4分の1本

人参       4分の1本

バター      大さじ1杯

白ワイン     100ml

シカのすじ肉    少々

フォンドヴォー   16g(市販用)

ポートワイン    50ml

塩         少々


1、玉ねぎ、セロリ、人参をみじん切りにして

  バターで炒めます。

2、玉ねぎがきつね色になったら白ワインとバターを入れて

  煮詰めていきます。

3、水分が飛んだらファンドヴォーとポートワインを入れます。

4、とろみがついたら塩で味を整えて完成です。

本当は、こさないといけないんですが

もったいないからそのまま使いました。

初めて作った割には、なかなかいい味に

仕上がりました。


次にお肉と野菜をグリルします。

1、すこーし多めのオリーブオイルでニンニクを炒めて

  香りをつけてからシカ肉とカブ、なすを焼いていきます。


火が通ったら盛り付けて

作ったソースでいただきました。


今回初めてフレンチのソースの本を見ながら

作りました。

今まで我流ですみません!

これからもっと勉強しておいしい料理を

作っていきたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/27 00:47] | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
ホットサンドイッチ!
今日のお昼に豚骨ラーメンを食べに行って

若干 胃がもたれ気味です。

ヘルシーに野菜サンドで晩御飯を済ませました。

ハムとソーセージでホットサンド!


PH_691[1]_convert_20110125232538


材料は、


ロースハム    2枚

ソーセージ    2本

サニーレタス   1枚

レタス      1枚

トースト     2枚




ヘルシーに野菜だけでサンドイッチを作るつもりが

しっかり ハムとソーセージを入れてしまいました。

トーストしてバターを塗ってからパンを使ったので、

コンビニサンドイッチよりおいしく出来上がりました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/25 23:37] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
