プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今年も一年お疲れ様でした。
今年も何とか乗り切ることができました。


ブログ訪問していただいた皆様!


この一年ありがとうございました。


コメントいただいた方


返信しなかったり遅れたり


なかなかうまくいかない


モカダニエル!


来年も変わらぬご愛好よろしくお願いいたします。


今日は、午前中まで仕事をして


終わってから大急ぎでごちそうを作りました。



一年間お疲れ様でした!かみさん!


なみとくん ありがとう 来年もよろしく!



PH_369[1]_convert_20101231203314



ビール片手に紅白見ながら


3人で食べております。



ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/31 20:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
簡単グラタンを作ってみました!
今日は、シャンパンを買ってきました。


何かシャンパンに合う料理を考えていたら


とりあえず、トマトとチーズを思いつき


ピザハットに電話したい衝動を我慢しつつ


玉ねぎとシイタケを使ってとりあえず


グラタンを作ってみました。


シイタケオニオンのトマトグラタン!



PH_365[1]_convert_20101230001420


材料は、



シイタケ   6個


玉ねぎ    1個


ニンニク   1かけ


とろけるチーズ 少々



まず、ニンニクのスライスを


香りが立つまで炒めます。


次に玉ねぎをあめ色になるまで


炒めてトースターで焼いていたシイタケを加えます。


トマトケチャップで軽く和えて


お皿に盛り付けます。


とろけるチーズをたっぷりかけて


200度のオーブンで8分!


激ウマのオニオングラタンの出来上がりです。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/30 00:31] | グラタン | トラックバック(0) | コメント(3)
シイタケと葱のペペロンチーノ!
今日は、久しぶりのお休みでした!

お昼は、ラーメンを食べに行って

そのあと買い物に行ってきたんですが

前々からほしかったアルミのフライパン!

かみさんが買ってくれました。


買ったからには、使わなくては!


お昼 麺類だったんですが、


晩御飯は、パスタにしてみました。


シイタケと葱のペペロンチーノ!


PH_336[1]_convert_20101228235858


材料は、


シイタケ        2個


葱           4分の1


ニンニク        1かけ


アンチョビソース    大さじ1杯


まず、


ニンニクのスライスと唐辛子の輪切りを


オリーブオイルで香りが出るまで炒めていきます。



そこに少量のパスタの茹で汁とアンチョビソースを


加えます。



乱切りにしたシイタケと


小口切りした葱を炒めて


茹であがったパスタを加えます。




塩コショウとほんだしの素で

味を整えて完成です。


シイタケの香りたっぷりの


和風ペペロンチーノの完成です。



新しいフライパン!


なかなか使い心地がよかったです。


これからいっぱい料理を作っていきたいと思います。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/29 00:12] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(3)
ホタテの殻焼きガスパチョバジル
殻つきホタテを


たくさんいただいちゃいました。


いつもいつももらってばかりで、


本当にすみません!


早速!お刺身で拝借


お刺身だけでは、食べきれないので、


贅沢に一個まんま殻焼きにしてみました。


ガスパチョバジルでホタテの殻焼き!


PH_330[1]_convert_20101228134419


材料は、


ホタテ       4個


ガスパチョソース


ドライバジル



まず、ホタテを殻から外して


わたを外してしまいます。


全部焼いてもいいんですが


面倒くさいけど


腸付だと見た目が汚くなってしまいます。


殻に移して


塩コショウ ドライバジル オリーブオイル


をかけてオーブントースターで5分!


焼きあがったら


ガスパチョソースをかけて完成です。


バター醤油もいいですが


たまには、イタリアンでいかがですかなぁ!



ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/28 13:57] | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねばねばキムチでトロカツオ
今日は、久しぶりに


港町のスーパー アークスに買い物に行ってきました。


時間も遅かったんですが


お刺身コーナーが半額コーナーになっておりました。


そこでおいしそうな半額のトロカツオを発見!


これは、買いです!


せっかく安く手に入ったので、


いつもとは、違う味で食べてみたくなり


キムチのみじん切りをつかってみました。

ねばねばキムチでトロカツオ!

PH_305[1]_convert_20101227001510



材料は、


納豆      1個


オクラ     4本


キムチ     少々


葱のみじん切り 少々


トロカツオ   1サク



まず、


トロカツオをスライスして


塩コショウとおろしダレでマリネしておきます。




塩ゆでしたオクラを縦に半分に切って


キムチ  葱をみじん切りにします。



納豆にゆずコショウとポン酢を入れたものを


写真のように盛り付けて完成です。


カツオと納豆とキムチ!


ビールのつまみが出来上がりです。


カツオもおいしかったですが、


次は、是非!マグロで行ってみたいと思います。



ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/27 00:36] | おつまみ | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
