プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アボガドと卵 ペンネのシーザーサラダ!
また、写真がわかりにくいですね、、、、、

サラダ作ってみました。

アボガドと卵 ペンネのシーザーサラダ!

CIMG1608_convert_20101031001704.jpg


材料は、

リーフレタス       4枚

ペンネ          20本

アボガド         1個

ベーコン         2枚

ピクルス         2個

卵            2個

塩            少々

黒こしょう        大め

マヨネーズ        適量

粉チーズ         たっぷり


この材料で作るとたっぷり4人分くらいできます。

全部和える前に写真を撮ればよかったです。。。。。。

何が何だか、、、、、、、、

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/31 00:37] | サラダ | トラックバック(0) | コメント(0)
松前産 本マグロ!
松前産 本マグロ!   の


目玉をもらいました。



どうやって調理していいかわからず


とりあえず、カブと一緒に煮物にしてみました。

マグロの目玉とカブの煮つけ!


CIMG1599_convert_20101030001539.jpg


いやーーーーっ!参りました。!


さすが本マグロ!


出しがはんぱねぇーーーーー!


とろっとろでコラーゲンたっぷり!


目玉! あなどれなし!


やばいっ!ビールが進む進む!

今日も飲みすぎました。。。。。。。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/30 00:22] | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
鶏胸肉のバンバンチーサラダ!
たまには、野菜のサラダが食べたくなります。

ただ、我が家はメインが肉食ですので、

ヘルシーに生野菜に塩をかけておしゃれにいただくような

西洋文化はございません。

結局お肉も使っておつまみサラダになってしまいました。



鶏胸肉のバンバンチーサラダ!


CIMG1591_convert_20101028235542.jpg


まず、鶏胸肉をラップでくるんで茹でます。

こうすると肉がべちゃべちゃにならないので、

茹であがった時にきれいにお肉がさけますし

ドレッシングが絡みやすくなります。


マヨネーズとコールソロードレッシングと

黒コショウとたっぷりの粉チーズをかけて

完成です。


ついでに前日の残りのおつまみサラミも入れてみました。


ご飯のおかずになるサラダの出来上がりでーす!


ちなみにバンバンチーのチーはたっぷりチーズの

チーです!



ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/29 00:29] | サラダ | トラックバック(0) | コメント(1)
ちょっとおつまみ!
ちょっと酒のつまみをつくろうと思い。


ソーセージを電子レンジであたためながら


冷蔵庫を眺めていたら


早く使ったほうがよさそうな


なす!とネギ!が出てきました。


せっかくなので、ソーセージと一緒に  

ついでに使ってみました。





気が付いたらできておりました。


なすとソーセージのネギチリ炒め!


CIMG1585_convert_20101026233636.jpg


ソーセージとなすをごま油で炒めます。



火が入ったら 豆板醤とオイスターソース きざみニンニクを


小さじ1杯ずつ入れます。



そこにお酒100mlとケチャップを適量入れて


最後にネギのみじん切りを入れて


軽く炒めて


完成です。


ちょっとおつまみのつもりが


ご飯のおかずが出来上がりました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/28 00:25] | おつまみ | トラックバック(0) | コメント(3)
2色パプリカとカブのミルク煮込み!
うちのかみさん 郁美ちゃん


実はきゅうりとパプリカが大嫌いです。


常日頃、このきゅうりとパプリカを


どのようにしておいしく食べてもらえるかというのが


僕の毎日の課題です。


今日は、思い切って作ってみました。


カブとパプリカのミルク煮込み!

CIMG1580_convert_20101026233425.jpg


材料は、

パプリカ「赤」       半分


パプリカ「黄」       半分


さやいんげん        10本ぐらい


カブ            1個


鶏皮            50g



まず、上の材料を塩コショウとオリーブオイルで、

表面に軽く焦げ目がつくまで炒めます。

今日は、めんどくさくなってバーナーで、

あぶりました。


そこに牛乳とコンソメスープの素と粉チーズを入れて

味を調えます。


この時少しだけ濃いめに味付けします。


味を調えたら、卵を1個入れて


余熱で火を入れながら

とろみをつけて完成です。


パプリカを食べた 郁美ちゃん!


このパプリカおいしい!

、、、、、、、、、、、、、、作ったかいがありました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/27 01:04] | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
