プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
炊き込み鰊混ぜご飯!
炊き込み鰊混ぜご飯!


CIMG1504_convert_20100929224639.jpg


普通に炊き込みご飯を作ります。


ちょっとうすめに!




そこに半干し鰊の甘露煮を


炊き込みご飯に混ぜてみました。



もみ海苔をちょちょっとかけて完成です。



これが、、、、、


ものすごく美味しいです。


でも、あまり作りすぎて

次の日になるとちょっと生臭いです。




でも、美味しかった。


また、鰊を手に入れたら作ってみたいと

思います。


うちの食卓は、いっつももらい物ばっかりです。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/29 23:56] | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)
やったー!今年初物の秋鮭を、、、、、
やったー!




今年、初物の秋鮭を、、、、、、
CIMG1496_convert_20100928135331.jpg








もらいました。




けして自分で釣った鮭ではありません。
(残念)

僕のオヤジが、北見の方にいって釣ったみたいで、

現地から直送で、送ってきました。


電話が来て、、、、、


「なかなかの型だろう!お母さんも釣ったんだけど

送ったのは、俺がつったやつだから」


「10月にも行く予定だから、そんときまたおくるわ(笑)」



キーーーッ!


うらやましすぎるーーーっ


とりあえずたべてみました。





秋鮭のムニエル!

CIMG1501_convert_20100928140309.jpg


焦がしガーリックオイルとカマンベールチーズを

のせて食べました。


いやーっ! やっぱ初物は美味しいですな


次は、自分で釣りたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/28 14:14] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
オリーブとエビのちょいカラ トマトパスタ
久しぶりの更新です。


最近ぜんぜん料理しておりません。。。。。。。


本当に久しぶりにパスタを作りました。



オリーブとエビのプッタネスカ!


CIMG1488_convert_20100921230939.jpg


材料は、


オリーブ      5個

冷凍のエビ     10個

ピーマン      輪切り少々


まず、オリーブオイルでにんにくとオリーブをいためます。


そこに、冷凍のエビをいれて アンチョビソースを

大さじ  1杯  入れます。


たかのつめを2本入れて、タバスコを3振りします。


バジルペーストとトマトケチャップをいれて

パスタとからめて完成です。


トマトソースの辛いパスタを


プッタネスカというんですよ


最近勉強しました。



ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/21 23:18] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
なめこのねばねばパスタ!
なめこの味噌汁を食べたくて買ってあった

なめこ!

忘れておりました。。。。。


しかたがないので、パスタの具にしてみました。

なめこでねばぬるパスタ。

CIMG1476_convert_20100917231316.jpg

材料は、


ズッキーニ   3分の一

カブ        1個

なめこ       1袋

シーフードミックス 少々



まず、にんにくのみじん切り  輪切りの唐辛子を

いためます。 



そこにアンチョビソースを入れて

シーフードミックスとズッキーニ カブを入れます。


パスタを入れる前に、なめこを入れます。


このときベースになる汁を少し多めに作ります。


そこにパスタを入れて、粉末のホンダシを少々入れて完成です。


イメージは、くさくない納豆ねばねばパスタ!


納豆好きには、物足りないですが、、、


納豆だめな人に、食べてもらいたい


ねばねばパスタになりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/17 23:35] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(3)
手もみ海苔とめんつゆでガーリックチャーハン!
久しぶりになんか作ろうかと


冷蔵庫をあさっていたら


ズッキーニとピーマンを見つけました。


ご飯ジャーにはご飯がいっぱい!


やっぱりチャーハンですよね!


海苔たっぷりのガーリックめんつゆチャーハン!


CIMG1472_convert_20100916011556.jpg


材料は、

ズッキーニ    角切り

ピーマン     角切り

にんにく     あらみじん

鶏胸肉      角切り

卵        3個

海苔       いっぱい

めんつゆ     少々





チャーハンを作る途中で

海苔を入れます。

完成してから、海苔をかけます。


めんつゆで作るガーリックチャーハン

に 海苔を入れると、、、、、、


是非やってみてください。


日本人の大好きな味です!


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/16 01:29] | チャーハン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
