プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
簡単ペペロンチーノ
包丁やまな板を使わない

簡単パスタです

なっちゃん!

ぁっ!  間違ったナツミツナさんの参考になるような

パスタをいろいろ考えてみました。

冷凍シーフードミックスで、本格ペペロンチーノ!

CIMG1382_convert_20100830011953.jpg


材料は、

シーフードミックス

アンチョビソース

にんにくみじん切り

黒こしょう

オリーブオイル

タカのつめ

です。

まず、にんにくとタカのつめをオリーブオイルで、

炒めます。


にんにくがきつね色になったら

パスタの茹で汁を大体おたまで1杯分くらい入れます。


そこにアンチョビソースをお好みの量で入れて

にんにくアンチョビソースを作ります。


このときちょっと濃い味に味付けします。


そこにシーフードミックスを入れて

かるく火が入ったところで、


パスタ湯切りをしないで、、鍋からトングを使って

パスタの茹で汁と一緒に鍋に入れます。


このとき一回パスタの味見をして


濃いようだったらパスタの茹で汁を入れて

薄いようだったら塩で、味を調えます。


最後にブラックペッパーを振りかけて

完成です。


盛り付けしてエクストラオリーブオイルをかけて

食べても美味しいです。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/30 01:46] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
普通にカルボナーラ
久しぶりに料理をしました。

ちょっと料理を忘れかけていたので、

原点に戻って普通のカルボナーラを

つくってみました。

ベーコンだけでカルボナーラ


CIMG1364_convert_20100827222111.jpg

材料は、

卵       1個

ベーコン    3枚

生クリーム  100ml

まず、フライパンでにんにくを炒めてベーコンを

カリカリになるまで、炒めました。

そこにパスタと生クリームをいれて

コンソメが無かったので、鶏がらスープの元を入れてみました。

火を止めて卵を入れて余熱で、卵に火を入れていきます。

卵をいい感じに固まってきたら完成です。

久々に作りました。

最近更新を怠っておりましたので、

がんばっていきたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/27 23:14] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(4)
市販のソースで簡単ファルファッレ
今日も簡単に、

味付けがめんどくさいので、

市販のバジルソースを買ってみました。

キューピーのバジルソース

美味しかったので、今度写真つきで、

紹介したいと思います。

なすとファルファッレのバジルソース!


CIMG1281_convert_20100820001831.jpg

とっても簡単です。

ファルファッレを茹でて、ナスを入れて

オリーブオイルで、炒めて

キューピーのバジルソースを入れて完成です。

お皿に盛り付けて粉チーズをかけて完成です。

手軽に簡単本格的な味に、、、、、

キューピーさんありがとうございます。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/21 00:40] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2)
簡単!納豆スパゲッティー
今日は、まな板も包丁も使わないで

フライパン一個で、パスタを作りました。

シソ昆布の納豆パスタ!

CIMG1279_convert_20100820002528.jpg


材料、

パスタ    100g

がごめ納豆    1個

シソ昆布    少々

醤油      大さじ1杯

ゆずこしょう  少々

揚げ玉     少々

もみのり    一掴み

まず、大き目のフライパンで、パスタを茹でます。

茹で上がったら、茹で汁を少しだけ残して

捨ててしまいます。

そこに、醤油を大さじ1杯と納豆(中に入っているがごめダレも一緒に)

シソ昆布とゆずこしょうを入れてパスタに味がしみこむまで、

炒めて、揚げ玉とのりをかけて完成です。

洗い物は、フライパンと皿が一枚のみです。

とっても簡単!片付け簡単!しかもちょっと美味しい!

納豆大好きな、うちのかみさんは僕の分まで、食べておりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/20 00:36] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2)
ペペロンあんかけ焼きそば!
焼きそばの麺が賞味期限がぎりぎりでした。

普通の焼きそばを作るのが面白くないので、

イタリアンな焼きそばを作ろうと思い

最初は、トマトソースでご当地グルメの

イタリアン焼きそばを作ろうと思ったんですが、

あんかけのあんをペペロンチーノの

味付けで作ったら面白いかなぁと思い

作ってみました。

かぶとズッキーニのペペロンあんかけ焼きそば!

CIMG1268_convert_20100818234106.jpg

にんにくのみじん切りを炒めてオリーブオイルを入れて

シーフードミックス、鶏肉、カブ、ズッキーニを炒めます。

出汁のかわりに、アンチョビソースとバルサミコ酢を入れて

少し水を足した後に水溶き片栗粉で、とろみをつけて

焼き目をつけた焼きそばの面に

かけて完成です。

これは、なかなか美味しかったです。

味は、ペペロンチーノ

食べれば食感は、あんかけ焼きそば

面白い一品になりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/19 00:34] | 麺料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
