プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スタミナ満点!鶏ホルモン煮込み汁!
暑くなってきまして、バテバテに

なってきました。

今日は、スタミナ料理で、

体力を回復したいと思います。

スタミナ鶏ホル煮込み汁!

CIMG1144_convert_20100630003705.jpg

材料は、

鶏モツ 鶏胸肉 カブ  ニラ ほうれん草

ニンニクを香りがたつまで、

いためて 材料を入れ 圧力鍋で

20分  味噌と酒みりんを入れて

一煮たち!

ビールのおつまみにも良し!

ごはんのおかずにも良し!


これで、明日から乗り切っていきたいと

思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/30 00:46] | 鶏肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼き野菜サラダ!
野菜のメイン料理って難しいですよねぇ

いろんな調理法があるとおもうんですが

とりあえず、簡単に焼いてみました。

いろいろ焼き野菜サラダ


CIMG1138_convert_20100629085137.jpg


材料は、

カブ      1個

ブロッコリー  半株

なす      1本


まず、材料を適当な大きさにきっていきます。

次に、フライパンで表面に焼き目をつけて

オリーブオイルと塩コショウで味をつけて

オーブンで、1分間!

焼きあがったら、お皿に盛り付けて

粉チーズをかけて完成です。

野菜の素材の味を楽しめる1品となりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/29 08:55] | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
鰯とほうれん草のトマトパスタ。
鰯の干物をもらいました。

ただ焼いて食べるのは、面白くないので

パスタの具材にしてしまいました。

鰯の干物いれちゃいましたパスタ!

CIMG1130_convert_20100628003232.jpg

材料は、

小型鰯の干物      2匹

ブロッコリー      2個

ほうれん草       一掴み

みじん切りにんにく   1さじ

アンチョビソース    小さじ1杯

タカのつめみじん    少々

トマトケチャップ    少々

塩コショウ       少々

最近、鉄分がたりないっぽいから

とりあえず、ほうれん草も入れてみました。

オイル系のパスタにしようと思ったんですが

ほうれん草も鰯もトマトと相性が

いいとどっかで、聞いたことがあったので、

ケチャップを入れみました。

とってもイタリアーン!

ボーノ!ボーノ!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/28 00:41] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(3)
ほうれん草と鶏もも肉の和風ジンジャーオムライス!
ちょっと変わった

オムライスをつくってみました。

生姜をきかせた

チャーハンに卵を

乗せて市販のイカとろろを

かけてみました。

ほうれん草と鶏もも肉の和風ジンジャーオムライス。


CIMG1124_convert_20100627091037.jpg


材料は、

鶏もも肉   1枚

ほうれん草  1つかみ

卵      1個

生姜     1かけら

イカとろろ  適量

ちなみにこれです。結構便利です。
CIMG0655_convert_20100414084353.jpg

写真じゃちょっとわかりにくいけど

ソースの代わりにかけて

完成です!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/27 09:17] | チャーハン | トラックバック(0) | コメント(0)
鶏照り焼きアボガドン!
前にもつくった事があったと思うけど

また、たべたくなりました。

完熟アボガドをわさび醤油で、マリネして、

一口大にきった鶏胸肉を照り焼きにして

サニーレタスと一緒に

盛り付けて目玉焼きをのっけてみました。

鶏の照り焼きアボガドン!

CIMG1115_convert_20100622002111.jpg

スタミナが切れてくると

食べたくなります。

エネルギー補給の

一品です!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/26 00:41] | 鶏肉料理 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
