プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ボイル海老のペペロンチーノ
やはり、困ったときの パスタです。


何をつくろうか悩んでいたら


かみさんが冷蔵庫から つまみのボイル海老を出してきました。


「こいつは、使える!」と思い


5~6匹もらいペペロンチーノの中に入れてやりました。


生海老では無いので そんなに味が出ないと思いまして


ちょっと多めのオリーブオイルで香りが出るまで


フリットにしたところ


なんてことは無い


すごく海老の味がしました。

ボイル海老のペペロンチーノ

CIMG0731_convert_20100429101321.jpg


これは、中々に時間とお金の節約料理になりました。


グラムを測り忘れたので、細かな金額は出ないですが


具材が、エビ6匹のみ!


これからは、細かい金額も出していきたいと


思います。



ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/30 06:36] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
今日もおつまみ!
今日も、おつまみ 毎日おつまみ!


さっぱりお肉を食べたくて


豚肉のしゃぶしゃぶサラダを作ってみました。


ジャンジャンおろしの冷シャブサラダ

CIMG0728_convert_20100428002234.jpg


豚ばら肉のスライスを 塩を入れたお湯で茹でます。

大根おろしに豆板醤とコチュジャンをお好みの量で

入れて 混ぜたものを

塩湯でした、豚肉と和えて完成です。

ビールがすすみます。





ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/29 10:18] | おつまみ | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、ビールのおつまみ
今日は、冷蔵庫の中に


生ラーメンを見つけましたんで、


ラーメンサラダを作りました。


納豆アボガドラーメンサラダ

CIMG0718_convert_20100428001739.jpg

材料は、


納豆    1個

アボガド  1個

ラーメン  2人前

アスパラ  1本


まず、茹で上がったラーメンに角切りしたアボガドを入れます。

塩をかるくしたあとに オリーブオイルをかけます。

ある程度混ぜたら わさび醤油に白ワインビネガーを入れた

たれを絡ませて 盛り付けます。

めんつゆで味をつけた納豆を盛り付けて完成です。

お好みで鰹節をかけても美味しいかも、、、、、

納豆アボガド好きには、たまらない1品です。





ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/28 00:40] | おつまみ | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は、帆立をもらいました。
今日は、帆立をもらいました。



しかも!お刺身用のおっきいやつ!



ただお刺身で食べてしまうのは、面白くないので

ペペロンチーノにしてみました。


アスパラと帆立のペペロンチーノ

CIMG0716_convert_20100427094200.jpg

材料は、

帆立     2個

アスパラ   1本

たかの爪   少々

ガーリックパウダー

アンチョビソース





最近 パスタばっかり作っているような気がします。

パスタが一番 経済的で節約料理になっております。








ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/27 09:54] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
明太子をもらいました。
今日は、明太子をもらいました。

CIMG0708_convert_20100426002202.jpg


せっかくなんで、贅沢に一本まんま

パスタに入れてみました。

自分で買ったら もったいないのでこんなことは、けして出来ません。

あと、冷蔵庫の中に アスパラを発見しましたので、

ついでに 入れてみました。

アスパラ明太マヨパスタ



CIMG0710_convert_20100426002711.jpg


材料は、

アスパラ       1本

明太子        1個

マヨネーズ      少々


まず、アスパラをにんにく オリーブオイル たかの爪 で炒めます。

そこにパスタをからめて 塩コショウを少々

マヨネーズと明太子を入れて パスタの茹で汁を少しだけ入れて

軽く煮詰めて完成です。

(カップラーメンの 日進から出ていた

ラ王の明太パスタの 美味しいバージョンが手作りで

完成しました。)






ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/26 00:38] | パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
