プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日は新メニューに挑戦!
CIMG0420_convert_20100227004846.jpg
今日は、
和風ドリアと、あぼがど胡瓜にんじんキャベツのフレッシュサラダ

和風ドリア
前日食べた海老のお刺身の頭をだしに使ったお味噌汁に
牛乳     100ml
バター     10g
オリーブオイル 10g
を入れて半分の量になるまで煮詰めて、海老味噌ソースを作りました。

ホワイトソースに海老味噌ソースを1対1の割合で、海老味噌ホワイトソースの作ります。


次にドリアのライス。

にんにくと、めんつゆで、和風に味付けて
あっさりした感じで、仕上げます。


めんつゆライスに海老味噌ソースをかけて、その上に

アスパラとエメンタールチーズを満面無くかけ

オーブンで、10分焼いて出来上がりです。



サラダは、にんじんと胡瓜をスライサーで、縦にスライスして

冷水につけ、歯ごたえを良くします。


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/27 01:03] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も帰りも遅くなってしまい。
オムライスーーーーーーーーーーー!PIC_0104_convert_20100225001317.jpg
今日は、久しぶりにオムライスを作って見ました。
ちなみに、二人分の量になっております。

デミグラスソースのオムライス

デミグラス缶   1缶
鶏もも肉    100g
玉葱       1玉
牛乳      100ml
粉チーズ     少々

鶏と玉葱をいためてまぜるだけーーーーーーーー

ケチャップ    適量
鶏のスモーク   30g
ご飯       2合

オリーブオイルでいためました。

卵        2個
牛乳       50ml

牛乳を入れるとふわふわになるよ。



味は、本格的に仕上がったけど料理時間は、たったの
30分!!
いかがなもんですか。

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/25 00:22] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、昨日作った鶏のスモークを使ったパスタ
CIMG0418_convert_20100223235435.jpg
今日は、生パスタを使って2種類のパスタを作ってみました。


魚貝のトマトパスタ

生パスタ   80g
オリーブオイル  大さじ1杯
みじん切りにんにく 小さじ1杯
シーフードミックス 30g
塩     少々
こしょう  少々
トマトケチャップ  10g
クリームチーズ   ワンスプーン
バルサミコ酢    小さじ1杯


スモークチキンのバジリコパスタ

生パスタ   80g
オリーブオイル  大さじ1杯
みじん切りにんにく 小さじ1杯
スモークチキン   15g
塩         少々
こしょう      少々
タカの爪      1本

ちなみに、生パスタも手作りです。
今度、レシピ紹介しちゃいます。
全国のお父さん、生パスタ作れちゃったら、かっこういいですよ。
かみさんも見直すことこの上なし、
最近気づきました。料理ができたら、結構家庭円満かも。

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/24 00:06] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
今ちょうど2時間ぐらい
CIMG0408_convert_20100222175944.jpg
ちょうど2時間ぐらい、鶏もも肉がいい感じで、スモークされてきました。
いちおう、さくらのチップを使ってみました。
屋内禁止って書いてあったんですが、風が強すぎてバルコニーでは、断念。
キッチンでゴミ袋をバリケードにしながらなんとか強行してみました。
かみさんが、帰ってきたら怒られるかもーーーーーーーーーーーー。

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/22 18:05] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、休みで燻製に挑戦!
今日は、休みで燻製スモーカー大佐を買ってもらいました。
これから、挑戦したいと思います。
とりあえず、できたらまたのせてみたいと思います。CIMG0404_convert_20100222163915.jpg

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/22 16:41] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
