プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
鳥手羽のオーブン焼き
レシピブログから
モニターでいただいた
GABANの
サフランを使って
オーブン焼きを作りました

鳥手羽のオーブン焼き



材料は3~4にんぶん

鳥手羽 12本
芋 1こ
茄子 1本
ミニトマト 10こ
いんげん 10本
塩コショウ 適量
レモン汁 少々
オリーブオイル 少々
サフラン ひとつまみ

1、した湯でした芋と茄子、いんげんと鳥手羽を塩コショウ、サフランで炒めます

2、すき焼き鍋にうつしかえてオリーブオイルとレモン汁を振り掛けて、ミニトマトを飾ります

3、180どのオーブンで20分、グリルして完成です


蛍光灯の下での
写真がうまくとれません
誰か教えて下さいm(__)m

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/11 20:50] | 鶏肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
鶏もも肉と野菜の西京焼き盛り合わせ
急に味噌漬けの
焼き物が食べたくなって
前日から
頑張って作っちゃいました

鶏もも肉と野菜の西京焼き盛り合わせ



材料は 2~3にん前
つけダレ
味噌 200g
酒 200cc
砂糖 40g


鶏もも肉 2枚
ニンジン 1本
茄子 2本
レンコン 100g
ニンニク ひとふさ



1、味噌と酒と砂糖を混ぜてつけダレを作ります

2、鶏もも肉を一枚まんま
ニンジン、茄子、レンコンを5cm位の大きさにカット
ニンニクは皮を剥きます

3、食材を一つずつリードペーパーでくるんで
つけダレで1日漬けておきます
ニンニクはそのままで

4、フライパンで表面に焼き色をつけて
170℃のオーブンで15分ほどで完成です

お味噌の風味で
ご飯にも
お酒にも
最強のおかずです

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/16 22:11] | 鶏肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
鶏もも肉のフリカッセ
朝食には
どうかと思うけど
前の晩に作っておけば
食べれるよね

鶏もも肉のフリカッセ

P1040694_convert_20150411204935.jpg

材料は、
鶏もも肉    150g
キトピロ     40g
パプリカ     40g
オリーブ     6粒
塩コショウ    少々
生クリーム    80cc
コンソメ顆粒   少々
GABANバジル 少々

1、鶏もも肉を一口大にカットして塩コショウで炒めます。

2、キトピロ、パプリカ、オリーブの順にフライパンに加えます

3、コンソメと生クリームを入れてバジルを加え軽く煮詰めて完成です。

バジルの味がアクセントになって
ご飯も
進む一品になりました。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/11 21:33] | 鶏肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライトマトでいつもの手羽先焼きが簡単イタリア風
ずいぶんと久しぶりの
更新になりました!
子どもも第2子が生まれ
ひときわ忙しくなって
来ましたが
これからも更新
頑張っていきたいと思います

ドライトマトで簡単!
イタリアン手羽先

20141126092139d19.jpg


材料は

手羽先 6本

ドライトマト 大さじ1

ニンニク 1かけ

ドライバジル 少々

レモン汁 少々

塩コショウ 少々

オリーブオイル 適量


1、手羽先を塩コショウで下味をつけます

2、ニンニクスライスをオリーブオイルで
香りが出るくらい炒めます

3、手羽先をフライパンで炒めます

4、ニンニクオイルにドライトマト
ドライバジル、レモン汁、塩コショウを
加えて、お皿に盛り付けた
グリルした手羽先にかけて完成です

飾りにパセリをかけたら
彩りもおしゃれに仕上がりました!



ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/26 08:48] | 鶏肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
チキンレックで骨付き海賊弁当!
今日は、調子の悪い息子の為に

早く元気になってもらおうと思い

息子が大好きなワンピースのルフィーがいつも食べている

骨付きの肉のかたまりを

チキンレックを使って作りました。

チキンレックで骨付き海賊弁当!

P1040183_convert_20140212214032.jpg


材料は、

チキンレック    3個

塩コショウ     少々


1、レックの先っぽのほうに切れ目を入れて

  裏返しにむきながら先端にお肉を寄せていきます。

2、塩コショウで下味をつけます。

3、ふらいぱんで表面に焼き色を付けます。

4、200度のオーブンで20分グリルして完成です。


出来上がりを見た息子は、大変興奮しておりましたが、

やっぱり具合が悪いせいか、

一口食べて終了しておりました。

早く良くなるといいなぁ!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/12 21:52] | 鶏肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
