プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カニカマを使ってなんちゃってカニあんかけチャーハン!
最近忙しすぎて

料理はおろか

パソコンもろくに開けないでいます。

久しぶりにちょっと時間があったので、

ストレス解消料理を何品か作ってみました。

カニカマを使ってなんちゃってカニあんかけチャーハン!

P1040011_convert_20131205131211.jpg


材料は、    2人前

ご飯      2人前

ソーセージ   3本

卵       2個

ベビーホタテ  少々

中華スープの素 少々

ねぎ      一掴み

ニンニクスライス 1個分


カニカマ    3本

鶏がらスープの素 少々

揚げ玉     一掴み

万能ねぎ    一掴み

白髪ねぎ    一掴み


1、みじん切りネギとニンニクスライスを炒めてネギ油を作ります。

2、ソーセージと帆立、卵を入れます。

3、ご飯を入れて中華スープの素を入れて炒めます。

4、カニカマをほぐして鶏がらスープに入れて

  水溶き片栗粉でとろみをつけます。

5、ご飯とスープを盛り付けて

  揚げ玉、万能ねぎ、白髪ねぎを振り掛けて完成です。


簡単な材料でも本格的な味わいに仕上がりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/05 13:32] | チャーハン | トラックバック(0) | コメント(2)
スタミナ満点!ガーリックチャーハン!
息子のリクエストで青森ニンニクを使って

チャーハンを作ってみました。


ニンニクたっぷり!スタミナガーリックチャーハン!

DSC_0223_convert_20121127215940.jpg

材料は、3人前

お米        2合

冷凍から揚げ    3個

ネギ        2分の1本

人参        3分の1本

ニンニク      1かけ

玉子        2個

とりがらスープの素 少々


1、ニンニクをみじん切りに切って油で炒めます。

2、小さく切ったから揚げとネギ、ニンジンを炒めます。

3、ご飯を入れてフライパンに押し付けるようにばらばらにしていきます。

4、真ん中に卵を入れてご飯にまんべんなく絡ませて

  鶏ガラスープの素を入れて炒めていきます。

5、お皿に丸く盛り付けて完成です。


人参とネギ、卵で彩りもいい、

おいしいスタミナチャーハンの出来上がりです。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/01 22:45] | チャーハン | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの料理です、簡単ドライカレー!
今朝、たまたま早く目が覚めたので、

朝から料理を作ってみようと冷蔵庫を開けた見たんですが。

本格的な料理は、朝から重いので、

カレーパウダーを使って簡単ドライカレーを

作ってみました。

カレーパウダーで簡単!ドライカレー風チャーハン!

PH_2567[4]_convert_20110819003357


材料は、

ソーセージ    4本

茄子       3分の1

卵        1個

葱        2分の1

ほうれん草    1束

サニーレタス   1枚

コンソメ     小さじ1

カレーパウダー  適量





1、材料を全部、小さめの小口切りにカットします。

2、ニンニクをひいた油で、材料を全部炒めます。

3、卵を入れて、全部固まる前にご飯を入れて炒めます。

3、コンソメとカレーパウダーで味を整えて完成です。


軽い気持ちで作った朝食が

大変ヘビーな男飯になりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


    

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/19 00:48] | チャーハン | トラックバック(0) | コメント(0)
納豆チャーハン!
今日は、賞味期限が間近な

ひき割り納豆を使ってチャーハンを作ってみました。


ひきわり納豆チャーハン!

PH_840[1]_convert_20110209000541


材料は、


ひき割り納豆        1個

葱             2分の1本

シイタケ          1個

卵             1個

ニンニク          1かけ



1、オリーブオイルをひいてきざんだニンニクを

  香りが出るまで炒めます。


2、角切りにしたシイタケと葱を炒めます。


3、卵を落としてご飯を入れます。


4、ひきわり納豆を入れます。


5、ほんだしの素を入れてめんつゆをひとかけ入れて

  炒めていきます。


ちょいねば!チャーハンの出来上がりです。


材料だけ見れば


ただの香ばしい


卵納豆ご飯です!


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/09 00:18] | チャーハン | トラックバック(0) | コメント(0)
葱チャーハン!
最近パスタばっかり作っていました。

モカダニエル!

今日は、初心に帰ってチャーハンを作ってみました。

(お米が余っておりました。)

冷蔵庫の野菜を細かく切って

野菜たっぷりのチャーハンにしてみました。


野菜たっぷり葱チャーハン!


PH_625[1]_convert_20110123001225


材料は、(だいたい)


人参      半分

玉ねぎ     半分

茄子      1本

カブ      半分

鶏胸肉     100g

ニンニク    1かけ

お米      1,5合

小ねぎ     少々



1、材料を細かく切って炒めます。


2、ご飯を入れて水分を飛ばしながら炒めます。


3、中華スープの素を入れて味を整えて完成です。


盛り付けて小ねぎを振りかけてみました。


量的には、3食分くらいあります。

残りは、明日の朝にいただきたいと思います。


小ねぎたっぷりでスタミナチャーハンが出来上がりました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/23 00:24] | チャーハン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
