プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
マルちゃん製麺を使って冷やし担担麺!
久しぶりの更新です。

パソコンもろくに開いていないので、

メール件数がえらいことになっておりました

新着500件!びっくりしました。

それは、さておき

最近熱い日が続きましたので、

インスタントラーメンを使って

簡単冷麺を作ってみました。

マルちゃん製麺を使って冷やし担担麺!


DSC_0621_convert_20130828235155.jpg

材料は、1人前

マルちゃん製麺     1個

トマトの串切り     2分の1個

人参千切り       一掴み

きゅうり千切り       一掴み

ごま油         少々

ラー油         少々

揚げ玉         一掴み

きざみのり       少々


1、トマトの串切りと人参の千切り、きゅうりの千切りをごま油と塩で、

  和えておきます。

2、マルちゃん製麺をいつもの半分の量の水で茹でて粉スーのみをいれます。

3、ゆであがったら、両手で一掴み、だいたい120ccくらいの量の

  氷と一緒にボウルに入れて氷が溶けるまでかき混ぜます。

4、お皿に野菜と一緒に盛り付けてラー油を振り掛けます。

5、揚げ玉とのりをかけて完成です。


びっくりしました。

マルちゃん製麺を作って人は

すごいですね!

氷で〆たことによって

インスタントなのに

麺にこしがありました。

さすが売れてるだけは、

ありますね!

ちなみに付属の調味油は、

いれておりません。

今年一番の大ヒットでした!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/29 00:07] | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0)
牛乳を使ったマヨドレで、ラーメンサラダ!
賞味期限のまじかな冷やしラーメンが

冷蔵庫にありましたので、

いつものようにラーメンサラダにしてみました。

牛乳を使ったマヨドレで、ラーメンサラダ!

PH_2307[1]_convert_20110703213003


材料は、


ラーメン     2玉

サニーレタス   1枚

玉ねぎスライス  半分

カニ蒲鉾     3本

トマト      4切れ

マヨネーズ    大さじ2

牛乳       大さじ4

粉チーズ     少々

塩コショウ    少々


1、ラーメンを茹でて、ゆであがったら氷水で

  しめておきます。

2、マヨネーズと牛乳を混ぜてドレシングを作っておきます。

3、細くほぐしたカニ蒲鉾とオニオンスライスをのせて

  オリジナルドレッシングをかけて完成です。


ラーメンサラダは、まいど違う味で楽しんでおります。

今回は、牛乳大好きな なみとクンが食べれそうな

味付けで作ってみました。





大当たりです。

見事に食べてくれました。


これだから料理は、やめられません!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/07/05 00:26] | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(2)
味噌マヨバジルでラーメンサラダ
さっぱりラーメンサラダを作ろうとしたんですが

こってりラーメンサラダができてしまいました。

ビールにぴったりです。

味噌マヨバジルでラーメンサラダ!

PH_1543[1]_convert_20110412221042


材料は、

ほうれん草       1たば

ラーメン        2玉

ゆで卵         1個


玉ねぎスライス     少々

人参の千切り      少々

味噌          大さじ1

マヨネーズ       大さじ1

ジェノベーゼ      大さじ1

オリーブオイル     お好みで

粉チーズ        少々


1、ラーメンを茹でて氷水で〆ます。

2、味噌、マヨネーズ、ジェノベーゼ、玉ねぎのスライス、オリーブオイルを

  混ぜ合わせます。

3、ほうれん草とラーメンを盛り付けて、味噌マヨジェノバと粉チーズを

  かけて、人参の千切りとゆで卵を飾って完成です。


さっぱりラーメンサラダで行こうと思ったんですが

出来上がったら、あっとびっくり!

ビールにぴったし濃厚ラーメンサラダが出来上がっちゃいました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/04/12 22:54] | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0)
牛バラ肉を使って焦がし醤油ラーメン!
牛バラ肉を塊で買ってきました。

油の多い部分を掃除して

捨てるのは、もったいないので、

ちょっと脂っこいけど

ラーメンのスープの出汁にしてみました。

牛バラ焼き醤油ラーメン!

PH_1319[1]_convert_20110321231149


材料は、


牛バラの脂身の多い部分     100g

葱                1本

鶏ガラスープ           大さじ1

塩                少々



ニンニク             2かけ

めんつゆ            100ml

醤油               50ml

みじん切り葱           半分

砂糖               大さじ1

ガーリックパウダー        大さじ1



1、牛肉と葱を軽く炒めてお湯を入れて

  鶏がらスープの素と塩を入れて沸騰しないように

  30分煮込んでいきます。

2、油をひいたフライパンでニンニクスライスと

  みじん切り葱を炒めていき

  香りがたったら

  めんつゆ、醤油、砂糖を入れて

  沸騰しきったところで

  ガーリックパウダーを入れます。


3、とろみがつくまで煮詰めたら

  焼きしょうゆだれの完成です。


器に大さじ2杯 焼き醤油ダレを入れて

お好みの濃さで牛肉スープを加えれば

完成です。

意外とあっさりしていて

豚肉を使ったラーメンより食べやすくて

おいしかったです。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2011/03/21 23:28] | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
