プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久しぶりの大漁!
石狩
親船の船着き場にて
カワガレイ22ひき
ゲットしました

型は小さいけど
数があるので
おなかいっぱいに
なりました!

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/01 10:18] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、久しぶりのお休みで、釣りに、、、
久しぶりにお休みをいただいて

今日は、一日家族で松前まで

釣りに行ってまいりました。

途中、松前城のサクラを遠目に見ながら

釣り場に到着!

PH_3281_convert_20120509232241.jpg

1時間くらいヒットもせずに

マス用のルアーを振り回していたら

いきなり!竿先が暴れだし

鬼合わせ!

乗ったのを確認したら

2年ぐらい魚を釣り上げていない

かみさんにバトンタッチ!

小ぶりですが、25cmの

黒ガシラを釣り上げました。


その後、アタリも無く

マス用ルアーを振り回していると

後ろでかみさんが竿を持ちながら

大騒ぎ!

竿先にあたりがあったようです。

かみさんがリールを一所懸命に巻いていると

いきなり横に走り出しました。

どうやらホッケのようです、、、、、、

が、引きが半端じゃなさそうです。

ようやくあげてみると

52cmの良型極太ホッケでした。

今日の釣果は、この2匹!


って、私、釣っておりません。。。。

でも、楽しんでくれていたからよかったです。

ちなみに、釣っている最中は大騒ぎで

写真を撮れませんでしたので、

うちに帰ってから写真を写してみました。

PH_3282_convert_20120509232320.jpg


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

[2012/05/09 23:32] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
七重浜で32cmのマコガレイをゲット!
今日は、お休みをいただいておりましたが

やらなくてはいけない仕事が残っており

朝から休日出勤の予定だったのですが

久しぶりの快晴なお天気でどうしても釣りがしたくなり

仕事は、午後からにして思い切って釣りに行ってしまいました。



しばらく前に作って、冷凍しておいた塩イソメを片手に

七重浜に行ってまいりました。

10時に到着して

先客が沢山!(ルアーを引っ張っていたので、マス?)

投げ釣り師は、いませんでしたが

構わずイン!

開始30分くらいで

恐ろしいぐらいのあたりが!

合わせ下手な私ですが、何とかのせ

しかも!

手前でひっかけてしまい(久しぶりの大物の予感にテンパっておりました。)

何とか引っこ抜いたんですが

手前で落としてしまい

最後は、手づかみ!

挙句の果てには、海に落ちてしまう始末!

一人で大騒ぎした結果釣り上げました。

七重浜で32cmのカレイを釣り上げました。

PH_3216_convert_20120410230228.jpg

本当は、比較できる対象物(タバコやリールなど)を

一緒に映せば、大きさがわかりやすかったのですが

何せ、テンパっておりましたんで!

これが精一杯です。

この間のマスといい、今日のカレイといい、

少ない釣りの機会にきちんとした釣果を、残しておりますので

今年は、期待できる一年かもしれません。

ちなみに晩飯として

先ほどおいしくいただきました。

釣りマコガレイでお刺身と昆布〆!

PH_3221_convert_20120410232814.jpg


材料は、

マコガレイ        1匹

昆布           2枚

わさび菜         少々


1、カレイを5枚おろしにします。

2、おろしたカレイの半分を昆布にはさんでおきます。

3、3時間昆布で〆たら完成です。

4、普通のお刺身のほうも冷水で〆て

  歯ごたえを良くしておきます。


自分で釣った新鮮なお魚を食べるのが

一番のご馳走です。

おいしかっーーーーたーーーーーーー!

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/10 23:22] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は、朝から松前でサクラマス!
今日は、朝の3時に起きて

松前町にサクラマスを釣りに行きました。

5時半に到着して日の出を待ち

6時から竿を振り始め

強風と雪と戦いながらなんとか

一匹!

念願の海サクラマスを釣り上げることができました。

松前で海サクラマスをゲット!


PH_238_convert_20120228202314.jpg


なんとか一匹釣り上げました。

小さかったですが

こんどは、大型サクラゴンを

釣り上げたいと思います。

もちろん!

おいしくいただきたいと思います。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/28 20:29] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
念願の鮭をゲットしました。
先日、

友人とサケ釣りに行ってまいりました。

道東で一度、釣ったことがあるんですが

函館に来てからは、一度もありません

いつももらいものばかりで

なかなか自分で釣ることができませんでした。

しかしっ!

今回!


なんと、つりあげることが出来ました。

しかべで鮭のメスをゲット!

PH_3030_convert_20111020232300.jpg


朝の2時に起きて

がんばったかいがありました。


また、釣りに行ってみたいと

思います。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/20 23:48] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
