プロフィール

モカダニエル

Author:モカダニエル
最近、子供も生まれ忙しすぎて大好きな釣りも
いけません。とりあえず得意な料理の
ブログでも立ち上げて見ました。全国のお父さんたちの
参考になればいいなぁと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
料理 (45)
ペット (5)
子育て (15)
パスタ (153)
魚料理 (63)
チャーハン (17)
おすすめアイテム (7)
鶏肉料理 (41)
野菜料理 (21)
納豆料理 (10)
おつまみ (76)
グラタン (13)
麺料理 (36)
釣り (13)
スープ (26)
肉料理 (61)
鍋料理 (3)
ワンプレート (1)
卵料理 (7)
ご飯 (29)
ドライブ (4)
サラダ (17)
デザート (2)
サンドイッチ (4)
ラーメン (4)
朝ごはん (4)
飲み物 (1)
酒 (1)
スタミナ料理 (2)
オードブル (2)
お弁当 (137)
パン (1)
煮物 (1)

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
晩御飯のレシピ紹介、簡単おつまみ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ディジョネーズで豚バラ納豆ちゃんプル!
最近沖縄出身の方と知り合いになりました。

北海道とは、風土が違うのでよく料理の話をしたりします。

たまたまゴーヤちゃんプルの話になって

ゴーヤはなかったんですが、

豚ばら肉でちゃんプルしてみました。


ディジョネーズで豚バラ納豆ちゃんプル!


CIMG1720_convert_20101112004444.jpg

ディジョンマスタードって知ってますか?

マスタードなのに辛くない

よく洋食の付け合せに使ったりする

辛くないマスタード

そのディジョンマスタードのマヨネーズバージョン

その名も

ディジョネーズ!

思わず買ってしまいました。

今日は、そのディジョネーズを使って

ちゃんプルを作ってみました。


材料は、

豚バラ     100g

さやいんげん   10本

卵         1個

めんつゆ    大さじ1杯

水       大さじ2杯

超ひき割り納豆   1個

ディジョネーズ 大さじ1杯



まず、豚バラ肉とさやいんげんを塩コショウで

炒めていきます。


火が通ったら、めんつゆとお水を入れて

納豆を入れます。


この時納豆が香ばしくなるまで

強火で炒めます。

ディジョネーズを入れて

卵で、ちゃんプルして完成です。




ご飯を3杯食べました。。。。。。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/12 01:05] | 納豆料理 | トラックバック(0) | コメント(9)
今日の朝ごはん!
朝から時間が無く (寝坊したので、)

最速で、朝食を作りました。

所要時間は、2分!

デラックス納豆ぶっかけご飯!

CIMG1257_convert_20100816073733.jpg

納豆、揚げ玉、卵、いかおくら、なめたけ、もみのり

全部入れるだけです。

これで、今日も一日戦えそうです。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/16 07:43] | 納豆料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
揚げとキャベツの納豆キムチ和え!
いやーっ!

暑苦しい火が続きますよね。

間違った! 日が続きますよね。

こんな夜は、さっぱり

ぶっかけご飯を食べたくなります。

納豆とキムチを使って作ってみました。

揚げとキャベツの納豆キムチ和え!

CIMG1185_convert_20100717005218.jpg

まず、キャベツの千切りを作って

塩もみします。

水を切ったら、揚げを千切りにして

キャベツ、揚げ、納豆、長ネギのみじん切りを

混ぜて、ポン酢、キムチの元、

あと、レモン汁を少しだけ

ちょっと濃い目につくって

卵を入れます。

たっぷりの万能葱をかけて

出来上がりです。

そのまま酒のおつまみにも良し。

ご飯にかけてさっぱりいただいても良し。

冷蔵庫に常備しておきたい

一品になりました。


ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/17 01:06] | 納豆料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝の一杯!
朝から体調が悪く

久しぶりにお味噌汁が

飲みたくなりました。

やっぱ日本人なら朝は、味噌汁ですよね!

こ揚げを入れて 葱をたっぷり

ついでに納豆も入れてみました。

葱たっぷり納豆汁!

CIMG1179_convert_20100716080629.jpg


疲れた体にしみわたりました。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/16 08:10] | 納豆料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
アボガド 納豆 オクラサラダ

サラダを作ってみました。

我が家では、基本、サラダもねばねば OK!ですので、

納豆もサラダにしてしまいます。


CIMG0829_convert_20100511003120.jpg


オクラを塩湯でしてアボガドを角切りにして納豆を普通につくって

写真のように盛り付けて、ドレッシングの変わりに

わさびポン酢をかけました。

そのままいってもよし、ご飯にかけても良し

酒の肴にも、ご飯のおかずにもなります。

ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/11 00:36] | 納豆料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご協力よろしくお願いいたします。 ↓ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在の閲覧者数:
